BLOG ブログ

《11月20日更新》StudioGOONEYSにおける新型コロナウイルス感染拡大に関する取り組みと業務における対応方針について

平素は格別のご厚情を賜り厚くお礼申し上げます。
StudioGOONEYSでは、新型コロナウィルス感染症の感染拡大に伴うリモートワークについて、新型コロナウィルス感染予防に対応したオフィスの環境整備・改装工事が完了したことから2020年10月1日より輪番出社としておりました。

しかしながら、2020年11月19日に東京都が都内の感染状況を4段階のうち最も高い警戒レベル「感染が拡大していると思われる」に引き上げたことに伴い、弊社では2020年11月20日より以下の対応を再開いたします。

《リモートワークの実施について》
・原則在宅でのリモートワークの推奨

□どうしても出社が必要な場合
《時差出勤の実施について》
・通勤ラッシュ時間帯の公共交通機関の利用を避けての出退勤を推奨
・徒歩・自転車等、公共交通機関を利用しない出退勤を推奨

《諸症状があった場合の出社について》
・風邪の初期症状(37.5度以上の発熱、咳・くしゃみが止まらない等)、味覚または嗅覚の異常がある場合は出社禁止

《イベント・会議等について》
・会議室に飛沫防止パーテーションを設置
・対面会議は、ソーシャルディスタンス確保のため大型デスクを活用し部屋面積の広いGOONEYSLOUNGEを積極的に使用
・一度に複数名集まる対面会議はオンライン会議ツールを用いたビデオ会議にて実施
・採用面接は対面を避けオンラインでの面接へ変更

《在社時について》
・手洗い、うがい、マスクの着用、アルコール消毒など、これまで以上に感染予防と体調管理を徹底
・アルコール消毒液の設置場所を増設
・1日に複数回のアルコール消毒液による社内の拭きあげ

《電話について》
電話をおかけ頂いた場合、リモートワーク中のスタッフへ転送されます。
電話でのご連絡は極力避けていただき、メール、またはチャットツールをご利用いただけますよう、お願いいたします。
弊社スタッフの連絡先をご存じない方が、案件のご相談などで弊社にご連絡を頂く場合は、以下のコンタクトフォームよりご連絡を頂けますようお願いいたします。

お問い合わせはこちら

StudioGOONEYSでは、これまでの取り組みと合わせまして、今後も従業員とその家族の安全を第一に、状況を注視しながら、継続的な営業活動を取り続けられるよう、適宜必要な措置を行ってまいります。
お取引先の皆様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解、ご協力をよろしくお願い申し上げます。

これまでの取り組みにつきましては、【StudioGOONEYSにおける新型コロナウイルス感染拡大に関する取り組みと業務における対応方針について】をご確認ください。

最後となりますが新型コロナウィルスに罹患された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
皆様の早期回復と一日も早い感染の終息を心よりお祈り申し上げます。