《10月1日更新》StudioGOONEYSにおける新型コロナウイルス感染拡大に関して輪番出社開始のお知らせ

DATE:2020/10/01

平素は格別のご厚情を賜り厚くお礼申し上げます。
新型コロナウィルスによる感染症に罹患された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

新型コロナウィルス感染症の感染拡大を受け、2020年5月31日の緊急事態宣言解除後も、リモートワークでの業務を継続しておりました。

併せて、当社従業員、お取引先の皆様の安全確保のため新型コロナウィルス感染予防に対応したオフィスの環境作りに力を入れて以下、環境整備・改装工事の取り組みを実施させていただきました。

《ソーシャルディスタンスを意識した取り組み》
・本社オフィスを増床し、会議室とワークスペースを分離することで不特定多数の接触を軽減
・スタッフ間を1.5m以上確保するため従来のデスクから幅の広い昇降デスクを導入
・対面会議は、ソーシャルディスタンス確保のため大型デスクと1人掛ソファーを活用しGOONEYSLOUNGEを積極的に使用

《空調と換気を意識した取り組み》
・従来の換気設備から新型の高機能換気設備へ交換
・空気の循環を促すため天井開口
・シーリングファンの導入
・空気循環を考慮した換気設備・空調設備の移設

以上のことから、2020年10月1日より以下のような方針で、スタッフの輪番での出社を開始いたします。

《輪番出社における基本方針》
・プロジェクトごとに週1回程度の出社をする。
・この際に通勤ラッシュ時間帯の公共交通機関の利用を避けての出退勤を推奨
・この際に徒歩・自転車等公共交通機関を利用しない出退勤を推奨
・この際に希望者については基本勤務時間帯を変更
・取引先の皆様とのお打ち合わせは原則オンラインMTGにて行う
・社内MTGは密にならないよう、状況に応じてオンラインMTGを活用する
以上輪番出社により、20~25%程度のスタッフが出社している日がございますが、原則としては継続してリモートワークを推奨しております。

お取引中の皆様には、ご不便ご迷惑をおかけしておりますが、ご理解・ご協力をお願いいたします。

今後も従業員とそのご家族の安全を第一に、状況を注視しながら、継続的な営業活動を取り続けられるよう、適宜必要な措置を行ってまいります。

お取引先の皆様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解、ご協力をよろしくお願い申し上げます。

最後となりますが新型コロナウィルスに罹患された皆様に心よりお見舞い申し上げます。皆様の早期回復と一日も早い感染の終息を心よりお祈り申し上げます。