《4月7日更新》StudioGOONEYSにおける新型コロナウイルス感染拡大に関する取り組みと業務における対応方針について
平素は格別のご厚情を賜り厚くお礼申し上げます。
新型コロナウィルスの感染拡大に伴い、弊社では2020年3月4日よりリモートワークを推奨してまいりましたが、本日の日本国政府の緊急事態宣言の発令を受け、当社従業員、お客様の安全確保、並びに安定したサービス提供のため、当社では以下の取り組みを行います。
《リモートワークの実施について》
業務内容に応じ、原則在宅でのリモートワークの推奨
※4月7日現在 9割以上の社員・スタッフがリモートワークを実施しております
《時差出勤の実施について》
・通勤ラッシュ時間帯の公共交通機関の利用を避けての出退勤を推奨
・徒歩・自転車等公共交通機関を利用しない出退勤を推奨
《出社について》
・風邪の初期症状(37.5度以上の発熱、咳・くしゃみが止まらない等)がある場合は出社禁止
《イベント・会議等について》
・一度に複数名集まる対面会議はオンライン会議ツールを用いたビデオ会議にて実施
・採用面接は対面を避けオンラインでの面接へ変更
・予定されていた全てのイベント・セミナーの無期限延期・中止
《在社時について》
・手洗い、うがい、マスクの着用、アルコール消毒など、これまで以上に感染予防と体調管理を徹底
・アルコール消毒液の設置
・アルコール消毒液による社内の拭きあげ
※2020年3月4日付のリリースも合わせてご確認ください。
□お取引中の皆様へ
弊社社員のリモートワークにご協力ありがとうございます。
今後もリモートワークを継続することに伴い、引き続き電話でのご連絡、対面でのお打ち合わせがより難しい状況が続きます。原則としては、オンラインでのコミュニケーションが続きますが、変わらぬご理解をいただければ幸いです。
今後も従業員の安全を第一に状況を注視しながら適宜必要な措置を行ってまいります。お取引先の皆様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解、ご協力をよろしくお願い申し上げます。
最後となりますが新型コロナウィルスに罹患された皆様に心よりお見舞い申し上げますとともに、皆様の早期回復と一日も早い感染の終息を心よりお祈り申し上げます。