BLOG ブログ

東京ゲームショー2017行ってきた~その2~

 

東京ゲームショー2017行ってきた~その2~

 

昨日に引き続き東京ゲームショーのレポ第2弾です!!

本日は、藤巻が気になったブースをご紹介します!

 

まずは、話題になっておりますが
モンハンワールド(http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/)!!

 

 

こちらビジネスデイにも関わらず開場すぐに整理券が瞬殺でした…
今までのモンハンとまた違ったテイストで
正直どうなんだろ…と思ってましたが、
次世代モンハンすごい面白そうな予感!!
グラフィックもすごい迫力があって絶対買いたいですね!

 

 

試遊したい方は、始発覚悟決めて向かわないとですよ…
ただ、試遊できなくてもブースも素敵なのでこちらもぜひ楽しんでいただきたいです!!
試遊は、CAPCOMさん(http://www.capcom.co.jp/)のブース(5ホール-N08)に60台。SONYさん(http://www.jp.playstation.com/ps4/)のブース(4ホール-S02)に10台ありますので
試遊目的のハンターさんは、頑張って整理券ゲットしてください!

 

 

次に、挙式VRというワードに惹かれてたどり着いたのは、
ボルテージさん(http://www.voltage.co.jp/)のブース

▷3ホール-N12

女の子向けのゲームが集まったロマンスゲームコーナーには、たくさんの乙女ゲームが並んでおり、中でも目を引いた「挙式VR」!

 

 

私がブースにたどり着いた12時には整理券は配布終了しており、キャンセル待ちが100分という人気っぷり。残念ながら諦めました。
やはり需要ありますよね…
当日は、3次元の本物イケメンとも写真が撮れるフォトスポットもあって仮想空間でも楽しめて現実世界でも楽しめるなんて最高だ…!と思いました。

VRで結婚指式が挙げられるなんてVRの展開の著しい速さに毎回驚かされます!
いろんなキャラと結婚式を挙げられる時代ももうすぐな気がしますね。
私も推しキャラと結婚したい…そんな願望も叶えられるひが近いと考えるとわくわくします!

周りの雰囲気と一変した乙女エリアにもぜひ足を踏み入れてみてください!

 

 

今年はeSportsの流れがきてるのでゲーミング機器関連に注目してみました!

DXRACER(デラックスレーサー)(http://dxracer.jp/
▷7ホール-C04

eSportsの試合で良くみかけるゲーミングチェアのブランドで
長時間座っても疲れにくいのでデスクワークにも向いているよです!
ブースへ行くとオンラインショップで使える10%OFFクーポンがもらえるので
座り心地を確かめにブースに行ってみてください。

 

 

Razer(https://www2.razerzone.com/jp-jp
▷7ホールN07
ゲーマー御用達のゲーミング機器ブランドです!

 

コンパニオンのお姉さんとのツーショットをSNSに投稿するとコースターやネックストラップなどの一式が入ったグッズがもらえるそうです!

偏った1部のご紹介になってしましたが
明日から一般Dayですね!!
藤巻ももちろん参加しますよ!
行かれる方は、東京ゲームショー楽しんでくださいね~( ´∀`)