BLOG ブログ

東京ゲームショー2017行ってきた~その1~

 

どうも~\(^o^)/!

 

グーニーズ広報部の藤巻です。
今日から4日間東京ゲームショー(http://expo.nikkeibp.co.jp/tgs/2017/)が開催されますね!
上司から指令がありうきうき気分で行って参りました!

 

 

 

 

 

まずは、携わらせていただいたブースを巡ろうということになり
Exysさんの「SKYOVER (https://sky-over.com/)」のブースへ
▷5ホール-S19

ブースでは「SKYOVER」の体験版やVRアニメーションが体験できます!
弊社はVRアニメーションのキャラクターのモデリングとリギングを手伝わせていただきました!

 

 

 

 

主人公のパーティが歩いていると、巨大なドラゴン、ニーズヘッグが現れ、バトル開始!その一連の様子を体験することが出来る、
7分くらいのムービーになっています。
プレイヤーは、主人公、ファフニール、ケットシー、ニーズヘッグの視点を選ぶことができますが、
主人公とチビナスの視点にすると、全体の様子を見ることが出来ます。3Dが初めての方はこちらが良いかもしれません。
3Dに慣れている方は、ファフニール、ケットシー、そして敵ドラゴンのニーズヘッグこちらの三体は動きが激しく、迫力があり、オススメです。
ニーズヘッグ視点になると空を飛ぶ事もできますよ!
自分がキャラを操作するわけではなく、ただ見ているだけの映像ですが充分迫力があり楽しめました!
本来は、スマホゲームなのでVRアニメーションを体験できる機会も少いと思います。

この機会をお見逃しないようVR体験してみてください!

 

 

続いてフジゲームスさんの「オーディナルストラータ(http://ordinal-strata.com/)」のブースへ
▷6ホール-S03

こちらでは、この秋リリース予定のドラマチックRPG「オーディナルストラータ」が見れます!

 

 

弊社は、こちらのゲーム内イベントシーンとプロモーション映像の制作を担当させていただきました!
ブースでは、オルディナ役を演じる上坂すみれさんのスペシャルムービーが見れる缶バッジが配布されています!

 

 

BeatroboさんのDDDiscは、缶バッジの写真を撮るとムービーが見られるんです!なんて画期的なんだ!

スペシャルムービーのすみぺかわいい…ですよみなさん!!!

そして、東京ゲームショウ9月23日(土)12時15分からメインステージにて
Toshl(X JAPAN)さんによるメインテーマ曲のライブと、「佳代子の部屋」の公開収録が行われます。
初公開情報が盛りだくさんらしくぜひ公開収録を御覧いただきたい!です!!

 

 

続いてAimingさんの「CARAVAN STORIES(https://caravan-stories.com/)」ブースへ
▷7ホール-N04

弊社は、「CARAVAN STORIES」の背景制作をお手伝いさせていただいております。
こちらでは、今話題のMMORPG「CARAVAN STORIES」の先行プレイすることができます!

 

 

9月23日・24日には、
10:00~14:00 「ビースト狩猟祭」
14:00~17:00 「決戦!デュエル 1on1」
2つのイベントが行われるようです!
詳しくは、こちらをご覧ください!
▷https://caravan-stories.com/event/tgs/

また、9/23(土)12:00~
ファミ通様のブース(ホール3-C17)でファミ通TGSスペシャル生放送されるみたいなので
こちらも足を運んでみてください!

今日は疲れちゃったのでこのへんで!
明日は、他のブースもご紹介します!
お楽しみに~(^o^)

coming soon…